So-net無料ブログ作成
検索選択
コレクション ブログトップ

やっと完成しました。 [コレクション]

プラモデル完成しましたのでUPします。
ガンダムに出てくるシャア専用ザクです。

DSC00585.jpg

DSC00586.jpg

ブライス [コレクション]

これはうちの奥さんが集めているブライスという人形です。まだ箱から出していないものやプチブライスというのもあるのでほんの一部ですが。
だいたい1体1万円前後します。限定で発売されるものが多いので高いのは20万~30万円(ヤフオク等)で取引されているものもあります。さすがにそういうのはうちにはありませんが。
でも人によっては顔がでかいので怖いという人もいます。
私的にはなかなか可愛いと思いますが、皆さんはどう思われますか?


告白します。 [コレクション]

私、実はアニメとかマンガに出てくる女の子のフィギュア(人形)を集めています。自分自身は典型的なオタクとは思っていないのですが、やっぱ普通から見たらオタクですよね~。
なんで集め出したかというと、たまたま秋葉原でショーウィンドウに飾られているフィギュアを見て綺麗だな~と思ったからです。しかしこんなの買って帰ったら奥さんがどう思うか不安だったのでとりあえず見るだけにしていました。だけど買いたい衝動が抑えられなくなってきたのである時奥さんに「実はフィギュアを集めたいと思ってるんだけどいい?」と意を決して聞いてみました。(ちなみに飲みに行った時)そうしたら案外あっさり「いいよ」と言われてしまいました。それからは秋葉原で購入したり、UFOキャッチャーで取ったりとかなりの量になりました。
それからは奥さんとも秋葉原に行くようになりました。最初に連れて行ったときに前にもブログでちょっと紹介したのですが、「ブライス」という人形に奥さんがハマッテしまいそれが秋葉原で色々売っているんです。
なので今うちは人形だらけです。正確に言うと人形の箱だらけです。最初のうちは飾ったりしていたのですが、やっぱりほこりが溜まってきてしまうんです。
なので今は奥さんと一緒にガラスのショーケースを買うために積み立て貯金をしています。やっぱりフィギュアは飾ってナンボですからね。(あえて箱から出さない人もいます。)
今は塗装された完成品を買っているのですが、いずれは先日エアーブラシも買ったので自分で塗装するフィギュアも購入して作成しようと思っています。


最近購入した「エヴァンゲリオン」に登場する綾波レイのフィギュアです。
これからもたまにコレクションを紹介していこうと思います。

最近は購入していませんが、鉄道模型も集めていた時があります。箱庭見たいのも作成しました。
何気にうちってオモチャだらけなので子供がいたら天国だと思います。(子供がいないから趣味にお金が使えるということもありますが)


綾波レイ [コレクション]

海洋堂から発売されたフロイラインリボルテックシリーズの第1弾「綾波レイ」を購入しました。
このシリーズは美少女フィギュアなのですが、関節がスムーズに動くらしいです。
でも、おそらく私は箱から出さないので意味ないですが。
綾波レイとはエヴァンゲリオンの登場人物です。
よく惣流・アスカ・ラングレーと比較されますが、私は綾波レイの方が好きですね。


エヴァンゲリオン 初号機 [コレクション]

これは海洋堂から出ているリボルテックシリーズのエヴァンゲリオン初号機の暗闇で光るタイプです。
限定品だったらしくヤフオク等で高値で取引されているようです。
売りませんけどね。


ガラスのクレア [コレクション]

私のコレクションをUPします。

これは、「銀河鉄道999」に登場した「メーテル」と「ガラスのクレア」です。
おそらくゲーセンのUFOキャッチャーの景品だと思いますが、秋葉原で2体セットで¥2,500で売っていたので購入しました。
ガラスのクレアが特に綺麗です。


コレクション ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。