So-net無料ブログ作成

夏祭りの後・・・。 [日記]

昨日(30日)町内会の夏祭りがありまして無事終了しました。
今年から私は町内会の役員をやらさせて頂いているので、今日の片づけが終了してやっと自分の中では終わった感じです。
どちらかというと当日より前準備の方が大変だったような気がします。寄付金の集金や公園内の設営等(今回は設営班長でした)色々とやることがあり心労的にも疲れましたが、終わってみると達成感も得られました。

当日は不安定な天気で途中豪雨に見舞われ大変でした。今回は子供自然教室やコマ回し大会、スイカ割り、露店などの催し物を行いました。

規模は小さい祭りでしたがホント疲れました。今夜はゆっくり眠れそうです。

夜、眠れるようになったけど・・・。 [日記]

最近夜、眠れるようになったけど、昼間も眠くて困ります。クスリの副作用なのかな。
妻には朝7時に起こしてもらって1回は起きるのですが、10時ぐらいに睡魔が・・・。この睡魔に勝てずにまた寝てしまってダラダラした生活が続いてしまっています。
今度病院に行った時に医者には相談しようと思いますが、そろそろ就職もしたいので何とかしなくては。
外出する用でもあれば何とか起きていられるのですが、家にいると寝てしまいます。
もう「寝る子は育つ」なんていう都市でもないし・・・。

鉄道居酒屋 [日記]

先日久しぶりに奥さんと秋葉原へ買い物に出かけました。
時間も夕飯時になったので秋葉原でご飯を食べることになったのですが、私は以前から行きたいお店があったのです。
奥さんにダメもとでそこへ行っていいか聞いてみたところOKが出たので行く事にしました。
その名も「鉄道居酒屋 LittleTGV」
かなりオタク度が高いお店ですよね。そのお店は雑居ビルの4階にありました。怪しいエレベーターに乗り4階に下りるとまず鉄扉。鉄扉の中からは騒がしい声が聞こえてきます。
勇気を出して入ってみました。
中は普通の居酒屋のようですが、辺り一面鉄道グッツで埋め尽くされています。
「毎度御乗車ありがとうございます」と店員の女の子が声を掛けてきました。まずレジにて500円で乗車券を買い席に通されます。(お通し代及びサービス料の代わりなのでしょう)
メニューは飲み物(ビール以外)には全て鉄道の名前が付けられています。N700系やら103系・・・。食べ物は普通の居酒屋メニューです。
とりあえずビールを頼み待っているとビールが来ました。(当たり前ですね)
「ビール到着で~す。」
さすが鉄道居酒屋、徹底されています。もちろんつまみがくる時も。
空き皿を下げに来る時は「車庫に入りま~す。」
飲み物の追加オーダーの時は「お飲み物の乗り継ぎはどうなされますか?」
奥さんもここならまた来てみたいと言っておりました。
ちなみにフロアの店員(女の子しかいません)はどちらかというとメイド喫茶ぽい格好でしたが、それなりに鉄道の知識はあるようで常連さんとマニアックな話をしておりました。(私も少し話しましたが)

期待を裏切らない良いお店だと思いました。(その筋の方々には)

写真撮影は厳禁だったので写真はありません。

久々 [日記]

久しぶりです[exclamation]
なかなか日記を書く気分になれなくてサボっちゃいました。
生きてますよ[手(チョキ)]
また、皆さんのブログにも書き込みできなくてすいません。また徐々に復活していこうと思います。
最近の私は週1回の卓球と週末に行く野球観戦ぐらいでしょうか。一応元気にやってます。

なんか文章が書けなくなる時がたまに来ます。読むのも辛い時がありますね。

卓球の試合結果 [日記]

シングルスはハッキリ言って全敗しました。しかも1セットも取れず。
試合って難しいんだなとつくづく思いました。
マジで悔しいいです!情けないです。確かに15年以上ぶりの試合とあって体が硬く、足も全く動いてなかったですが、それにしても・・・。
もっと経験積みたい。練習も増やしていきたいと思っております。
今回はいい経験になりましたが、ホント悔しい!

ちなみにその後に行われたミックスダブルス(男女混成)はシードだったのですが1勝出来ました。

最後に今回シングルスOP戦を開催して頂いた渋谷卓球クラブの皆様の御尽力に感謝いたします。

ハローワーク [日記]

今日は久々にハローワークに行ってきました。勿論金髪で(笑)完全に職を探す気ゼロですよね。
でも何回か通わないと失業保険貰えないし。
そんでPm3時ぐらいに遅めの昼食を取りました。勿論失業者の特権昼ビールです。旨い!あれ自分てうつ病だったよな~!?
こんなんでいいんでしょうか?

卓球 [日記]

今日は卓球の練習に行ってきました。このところ毎週行っています。
そして月末に試合に出る事になりました。総勢140名の選手がエントリーしているらしいです。
どんな選手と当たるやら。なんとか1勝はしたいですね。

パソコンに向かえず。 [日記]

最近パソコンに向かう事が正直何だか面倒でしょうがなかった。その為、皆さんにコメント等をできないでいました。なんか気持ちも吹っ切れたのでまたパソコンに向かえるようになりました。

今日は床屋に行ってきました。そしてなぜか帰ってきたら金髪になっていました。(茶髪ではありません。パツキンです。)
今仕事を辞めて長期間仕事に就く意思が無い為に思い切っちゃいました。こんな時でしか出来ませんから。

1694728

メイドカフェの真髄 [日記]

今日は2週間に1度の通院日でした。その帰りにいつもの事ながら秋葉原に行ってきました。そしていつもの事ながらカフェ探索。
今日は無難に秋葉原で1番人気があるメイドカフェであろう「@home cafe」に潜入してきました。やはり人気店だけあって行列でしたが1人だったせいか15分ぐらいでカウンター席に通されました。(やはり皆さん度胸が無いのか3~4名で来る方が多いようです。)
お約束の「お帰りなさい!ご主人様」。
色々システムを説明されとりあえずアイスカフェオレを頼みました。程なくしてメイドさんがカフェオレを持ってきてくれて、ガムシロを入れて混ぜてくれました。そして最後にそのメイドさんが美味しくなる魔法をかけてくれました。(セリフは忘れました。)まぁ私は一般庶民のため萌えません。カフェオレを飲んでさっさと帰っても良かったのですが、もう少しメイドカフェっぽい事も体験して起きたかったので「チェキ」(インスタントカメラみたいなヤツ)をお願いしました。適当にメイドさんを選んで思わず猫ポーズで写真を撮られてしまいました。

家で奥さんに見せたら「あんた寒すぎると」一言。(ガーン)

ライブハウスに行ってきました。 [日記]

今日は前職の仲間と池袋のライブハウス(70年代を中心にやっている)に行ってきました。私の妹分がボーカルで出演していました。さすがに上手い。毎回妹分ながら聞いてて惚れ惚れします。(お姉ちゃんも昔ボーカルしてました。)
久々に会う前職の仲間とも話が盛り上がりました。
踊りも踊りましたが久々に踊ったせいか足が付いていかないんです。演奏後はもう汗だくです。やっぱり運動不足を実感させられます。

私はライブハウスには19歳から何百回と行ってますが今日は初めての経験をしました。それは演奏中にお店のブレーカーが3回も落ちた事です。勿論停電なので演奏どころか店中真っ暗。すぐに復旧はするのですがまたすぐに停電。最初はそういう演出かと思いましたもん。楽器やアンプも壊れる可能性もあるしその辺は店側もちゃんとして欲しいですね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。