So-net無料ブログ作成

野球観戦 [野球]

今日は友達夫婦と横浜スタジアムに野球観戦でした。
ベイスタズの先発は新人の小林君でした。1点を取られましたがナイスピッチング。
後半に村田選手の逆転2ランが出て勝ちました。久しぶりにストレスの溜まらない試合を見る事が出来ました。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

野球観戦(沈黙編) [野球]

今日は横浜スタジアムに野球観戦に行ってまいりました。終わり・・・。


最近ストレスの溜まる試合が多いです。
今日も10本ヒットが出てるのに1点しか入らないって・・・。今年はもう先が見えた感じです。
ピッチャーは頑張ってるのに打線が繋がらない。
周りのファン達も諦めモード突入です。はぁ~。疲れました。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

セ・リーグ開幕 [野球]

やっと野球の時期が始まりました。
今日は残念ながら私の応援するベイスターズは負けてしまいましたが、野球好きには元旦みたいなものですからね~。
当分楽しめます。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

古木 克明 [野球]

この選手は私が本格的にベイスターズを応援するようになって、最初にファンになった選手です。レプリカユニフォームもまず古木選手を買いました。
野球に詳しい人じゃないと知らない選手かもしれませんが、大物スラッガーとして豊田大谷高校から入ってきました。いわゆる松坂世代の選手です。
しかし、かなり守備に難がありました。今でも上手い方ではありません。ファンにも比較的そっけないです。
でも彼が出てくると異様な盛り上がりがあります。私自身も彼が打席に立つと思わず大声を上げています。

12月17日(月)オリックスバッファローズ大西選手とのトレードが決まりました。
また一人ベイスターズゆかりの選手が他球団へ移動となりました。
パリーグに行って心機一転、大砲古木克明を見せ付けて下さい。


私が最初に買ったレプリカユニフォーム


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

仁志 敏久 [野球]

彼は私と同じ歳のベイスターズの選手です。今年虚塵からトレードでベイに来ました。
私の大好きな選手の一人です。

彼は虚塵時代、腹監督との確執も噂されていて、虚塵には居ずらかったようです。腹から受け継いだ「8」を付けていました。完全に干されていた感じがします。

横浜にきてからの彼はホント生き生きしているようにみえます。若手への指導をしているのも試合中よく見ましたし。

今日たまたまベイスターズのホームページで契約更改の時のコメントを見たのですが、ベイスターズというチームを「ファンもデビューから成長まで見届けられる応援し甲斐のあるチームだ」と言っていました。

どっかのチームに対する皮肉ですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

湘南シーレックス [野球]

今日は、ぶっちゃけ途中で仕事を放り投げて、横須賀の追浜にある横須賀スタジアムに行き、湘南シーレックスのファン感謝デーに行ってきました。
湘南シーレックスとは、横浜ベイスターズの2軍です。
一昨日行われたベイスターズのファン感よりは規模は全然小さいですが、その分選手とは凄く身近に接することができる時間となりました。

地域密着型なチーム作りに徹しているという感じが伝わってきました。
基本的に内容は選手と一緒に運動会をやるというものなので、やはり主役は子供達になってしまうのですがそれでも近くに選手がいるというだけで満足でした。

関係ないですが、ベイスターズオフィシャルレポーターの吉岡さちこさん!覚えていてくださって光栄です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

横浜ベイスターズファン感謝デー [野球]

昨日は、ベイスターズのファン感謝デーに行ってきました。
色々なブースがあるのですが、まず選手とツーショット写真が撮れるコーナーに行きました。
選手は自分では選べないのですが、私は若手の下園選手と撮らせて頂きました。
すごく感じの良い好青年という感じで、これから応援していきたいと思わせてくれる選手でした。
女性の皆さん、なかなかかわいい顔した選手ですよ!
ユニフォーム作るかも。

それからグラウンドに下りて色々ブースを回ったのですが、ミズノのブースで秦投手(この選手もまだ若い)のサイン会をやっていたので、木製バットを購入してサインをして貰いました。

顔なじみにお客さんやコーラの売り子の女の子に久々に会えたりと有意義な1日が過ごせました。


仁志 敏久選手 今年は讀賣から逃亡してきて良い働きをしてくれました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ドラフト [野球]

予想通り、ベイスターズは見事大場君をはずしてくれました。
くじ運悪すぎ。(まあ指名した球団も多かったですが)
外れ1位の小林君に頑張ってもらいましょう!

それにしても、ソフトバンクの投手陣てどんだけだよ!

長谷部君を楽天が交渉権を得たのは良かったですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

横浜ベイスターズ [野球]

今更だが自分がなぜ横浜ベイスターズの大ファンなのか考えてみた。
やはり、地元の球団だということが大きい。
球場に足しげく通うようになったのは3年前ぐらいからですが、随分前からどこの球団がファンかと聞かれればベイスターズだった。
1998年に日本一になった時は、横浜の街が華やかだったし、盛り上がっていた。
自分の住んでいる街が盛り上がるのは、なぜだかうれしい。

それと球場に足しげく通うようになったのは、外野席に行ってからだ。
あんなに大声をあげれるところもなかなかないし、選手の応援歌なども覚えるにつれて段々面白くなってきた。
そして数多く球場に通えば顔見知りも増えるし、友達も出来た。

私はアンチ讀賣である。なのでベイスターズが讀賣に勝つとすがすがしい。

ちなみに私が好きな選手は、吉村選手、古木選手、寺原選手である。
各選手に関してはまた書きたいと思います。

今はオフシーズンなので、どうも張り合いがない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

中日 福留 [野球]

中日ドラゴンズの福留もFA権を行使するみたいです。虚塵と阪神が手を挙げているみたいですが、誰か在球団を本当に愛する選手はいないだろうか?完全にファンを無視している!
広島の黒田と新井の茶番劇もいい加減にしてくれ!
こんなに虚塵、阪神に選手が集まって今後野球ファンに面白い野球を提供できるのか?

今後私の中では、阪神も虚塵と同じむじなとして扱う。
他のチームが育てた選手を横取りする事しか出来ないチームとして。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。