So-net無料ブログ作成

鉄道居酒屋 [日記]

先日久しぶりに奥さんと秋葉原へ買い物に出かけました。
時間も夕飯時になったので秋葉原でご飯を食べることになったのですが、私は以前から行きたいお店があったのです。
奥さんにダメもとでそこへ行っていいか聞いてみたところOKが出たので行く事にしました。
その名も「鉄道居酒屋 LittleTGV」
かなりオタク度が高いお店ですよね。そのお店は雑居ビルの4階にありました。怪しいエレベーターに乗り4階に下りるとまず鉄扉。鉄扉の中からは騒がしい声が聞こえてきます。
勇気を出して入ってみました。
中は普通の居酒屋のようですが、辺り一面鉄道グッツで埋め尽くされています。
「毎度御乗車ありがとうございます」と店員の女の子が声を掛けてきました。まずレジにて500円で乗車券を買い席に通されます。(お通し代及びサービス料の代わりなのでしょう)
メニューは飲み物(ビール以外)には全て鉄道の名前が付けられています。N700系やら103系・・・。食べ物は普通の居酒屋メニューです。
とりあえずビールを頼み待っているとビールが来ました。(当たり前ですね)
「ビール到着で~す。」
さすが鉄道居酒屋、徹底されています。もちろんつまみがくる時も。
空き皿を下げに来る時は「車庫に入りま~す。」
飲み物の追加オーダーの時は「お飲み物の乗り継ぎはどうなされますか?」
奥さんもここならまた来てみたいと言っておりました。
ちなみにフロアの店員(女の子しかいません)はどちらかというとメイド喫茶ぽい格好でしたが、それなりに鉄道の知識はあるようで常連さんとマニアックな話をしておりました。(私も少し話しましたが)

期待を裏切らない良いお店だと思いました。(その筋の方々には)

写真撮影は厳禁だったので写真はありません。
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 16

結以ちゃん

こんばんは★
来てみましたヽ(^▽^)ノ
秋葉原は変わった店が
たくさんあるんですね!
1回行ってみたい!(>_<)
by 結以ちゃん (2008-08-20 01:22) 

ゲン

結以ちヤん
初コメありがとう!
まだまだ変わったお店はいっぱいありますよ。
こないだ膝枕で耳かきしてくれるお店も発見しました。
by ゲン (2008-08-20 02:00) 

キトリ

さすが な処をご存じですね*^_^*
そこだと夫と行けそうです。
追加オーダーの「乗継どうなさいます~」
なんていいですねー
以前 「アブダカダブラー」って言わないとドアが開かない店内に入り、他はみんなそれなりなのに、「お通しです」って言われて「はあ~~」なお店ありました。

膝枕で耳かきしてくれるお店???
「チャンネル変えて」とか「お茶」とか言えるリビング風?

by キトリ (2008-08-20 06:59) 

のろ

変わり種のお店が、まだまだあるのですね~。
秋葉原だからなのかな?
例の通り魔事件の後も人は減ってないですか?
by のろ (2008-08-20 07:12) 

結以

膝枕で耳かき?!
すごいですねえ(>_<)
秋葉原ってホント変わってる★
by 結以 (2008-08-20 07:47) 

mayu

おはようございます。

おもしろいお店ですね♪(まさに、マニアック・・・)

私も、行ってみたいです~~~(o^_^o)

ちなみに「N700系」は、どんな飲み物だったのでしょう???
by mayu (2008-08-20 08:45) 

ゲン

キトリさん
私は昔監獄居酒屋ってのも行った事があります。個室が牢屋になっているだけなのですが。(少々イベントあり)
そこのメニューの名前は凝ってましたね。(死刑囚の鉄板餃子等)
by ゲン (2008-08-20 14:45) 

ゲン

のろさん
まだまだ色々ありそうですよ。
通り魔事件後も人は多いですね。(お盆だった事もありますが)
by ゲン (2008-08-20 14:47) 

ゲン

結以ちヤん
プロに耳かきして貰うって気持ちよさそうじゃありませんか?
女の子でも入れるのかな~。
by ゲン (2008-08-20 14:51) 

ゲン

mayuさん
秋葉原にはまだまだマニアックなお店がいっぱいありそうです。
着せ替えcafeなんてのも見つけました。どんな所だろう!?
by ゲン (2008-08-20 14:53) 

heroes

あは(笑)!  この前、久しぶりに回転すしに行ったら、
通常路線の他に、(・・・通常路線の上に)、急行路線が、
有るので、ビックリしました!

卓球の、平野選手の目線・・・・
・・・・ファンに為りました・・・・(脱線=御免!)
by heroes (2008-08-20 19:59) 

きぃ*

私、まだ秋葉原に行ったことがないんです。
涼しくなったら、ちょっとずつ色んな場所へ
出かけてみたいな~って思っています!
by きぃ* (2008-08-20 23:44) 

ドル

鉄道居酒屋!!すごいですね。ソソリます!!
趣味的なものと結び付けられるお店っていいですねーー

趣味的なものと言えば、関内のシードアーというバーは驚きでした。
カウンターテーブルはクマノミ。普通のテーブルはヤッコとスズメダイ。
階段は、透明のガラスで全部サンゴとイソギン。
海水魚を始めたくなったきっかけの店でもあります(笑)
by ドル (2008-08-21 00:36) 

ゲン

heroesさん
平野早矢香選手いいですよね。私は平野選手が写っているパンフレットをパソコンの横の壁に張っています。
あの野生的な目がたまりません。
by ゲン (2008-08-21 00:58) 

ゲン

きぃさん
まだ外は暑いですからね~。水分の補給は欠かせません。
秋葉原、機会があったら行ってみてください。カルチャーショックを起こしますよ(笑)でも人は多いですけどね。
by ゲン (2008-08-21 01:00) 

ゲン

ドルさん
そのお店行ってみたいですね。関内だったらウチからバスで1本で行けるし。探してみよ!
by ゲン (2008-08-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。