So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート [日記]

今日は韓国で四大陸フィギュアスケート選手権が行われた。ちなみに四大陸とはアメリカアジアアフリカオセアニアらしい。なのでヨーロッパの選手は出ていません。それに加えて浅田真央のライバルと目されるキムヨナも出場しませんでした。なのでショートプログラムを終わった段階で1位浅田、2位安藤(ミキティ)となった。
そして今日のフリー。まず浅田真央は完璧な演技。トリプルアクセルの滞空時間といい、スパイラルシークエンスの優美さといい文句の付けようの無い演技でした。彼女は試合経験が豊富になるにつれ安定感も増してるように思えます。
最後に出てきたのが安藤美姫。4回転を飛ぶと宣言していた通りチャレンジしたがあえなく失敗してしまった。でも4回転サルコに挑戦しただけでも良しとしたい。後半はさすがにまとまった演技が出来ていたと思う。自分自身でも今後の課題が解ったようなので1ヵ月後の世界選手権では頑張って欲しい。
ちなみに私個人的にはミキティのファンです。
結果、1位浅田 2位カナダの選手 3位浅田に終わった。

男子も高橋大輔が優勝しました。そういえば織田信長の末裔の織田君は今どうしているんだろう?


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 8

のろ

四大陸ってヨーロッパの選手は出てないんですか~。
私はTVも見なかったのでよく分かりませんでした。
私はどちらかというと浅田真央のファンかなぁ~。
オリンピックにも特例で出てたらよかったのに~と思っていました。
by のろ (2008-02-17 09:21) 

ヨーロッパの選手もライバル視されている選手もでていなかったんですね。ニュースの番組でしか知りませんでした。ゲンさんは、いろんなことに興味をお持ちですね。
by (2008-02-17 10:17) 

ぐみ

アイススケートチャレンジャーのゲンさんとしては、実体験も含めて、魅力的な内容だったのでしょうね~!
私はフィギュアスケートの大会は、選手が転ぶのを見るのが怖くて、実況中継は見ることが出来ません。結果が分かってから、ニュースで見るだけです・・・。
by ぐみ (2008-02-17 10:37) 

きぃ*

私は真央ちゃんのファンなの (^^)
by きぃ* (2008-02-17 11:52) 

ゲン

のろさん
いつもコメントありがとうございます。
私もイマイチ四大陸の意味は解っていません。真央ちゃんは今度のオリンピックでは確実にメダルを取るでしょう。
by ゲン (2008-02-17 22:46) 

ゲン

みっきーさん
いつもコメントありがとうございます。
広く、浅く色々な事に興味を持っています。今はプラモ作りと海水魚がメインですね。スポーツで出来るものを模索中です。
by ゲン (2008-02-17 22:49) 

ゲン

ぐみさん
いつもコメントありがとうございます。
フィギュアスケートって実は大会翌日のエキシビジョンが面白かったりします。選手の人達は力も抜けてますからね。
by ゲン (2008-02-17 22:54) 

ゲン

きぃさん
いつもコメントありがとうございます。
真央ちゃんのお姉さんは選手でもありモデルさんもやってますからね。なにげに美人姉妹です。
by ゲン (2008-02-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。